Monthly Archives: 5月 2016

リネンアウター

羽織るだけで雰囲気の出るリネンアウターはこれからの時期とても重宝します。 スモールでもいくつか展開するのですが、こちらもそのうちの1つ。 mizuiro ind リネンハイネックドレープフレアカーディガン シングルガーゼ … Continue reading

Posted in mizuiro-ind

幾何学模様

エストニアにある タリンと言う町の町並みを幾何学模様で表現した、 DELTA ROOF と言うテキスタイル。 三角屋根や、四角い石畳、生い茂る森屋空に浮かぶ雲 、 それら全てが、マルとサンカクとシカク だけで表されていま … Continue reading

Posted in marble sud

そろそろ夏支度

暑い日が続いてますね。 いきなり30℃とか超えてしまうと、キモチとカラダが追いつかず… まだ清々しい気候の中で森林浴とかしたいのに まだかき氷とか早いのに…とか思ってしまいます。 そんな中、待ってくれない太陽の日焼け対策 … Continue reading

Posted in rolca

月の素顔

先日出かけた先で思いがけず天体観測をする機会を得ました。 火星、木星、そして月を観たのですが。 子供の頃、サンタさんにもらった望遠鏡で観たのとはずいぶん違い、かなりリアルで。 なんと。クレーターまで見つけてしまいました! … Continue reading

Posted in marble sud

オカメインコ

人気のオカメインコ柄が、今回は総刺繍になって登場です。 クラシックなストライプ柄のワンピースにチャーミングなオカメインコがON。 ウェストのリボンでセットアップ風にアレンジも出来、 フロントのボタンを外すと羽織としても活 … Continue reading

Posted in marble sud

アメリカーナのTシャツ

Americana ロゴプリントポケットtee ヴィンテージ風のボディに、ゆったりとしたネックラインと身幅。 肌触りの良いコットンを使用したアメリカーナのTシャツです。 さりげなく付いたポケットがメンズライクな雰囲気に。 … Continue reading

Posted in Americana

【Tsuchiya Midori × Small】Tee 入荷しました!

【Tsuchiya Midori × Small】コラボレーション Tee入荷しました! 本日より、オンラインショップでもお買い求めいただけます。 colorは、白地にBLACK,GRAY,BULEの3色です。 【Tsu … Continue reading

Posted in News, small

すこしだけ

雨のせいもあってか、少しだけ肌寒い今日この頃、 ベーシックな羽織ものはいかがでしょう。 しっかりしたコットンで、仕立ててある Le minorのカバーオール。 少し肌寒いけどコートほどじゃない、の時に便利です。 ボトムが … Continue reading

Posted in le minor

懐かしい顔

連休中、何組か懐かしいお顔のご来店がありました。 学生時代を京都で過ごされたり、 実家がこちらで他府県にお嫁に行かれたり、 状況は様々ですが京都に戻られた際にお立ち寄りいただける。 ありがたいことです、お店冥利に尽きます … Continue reading

Posted in Americana, small

ワイドなタックパンツ

marble sud. のワイドタックパンツ。 お色はネイビーとターコイズです。 コットン×リネン素材で、ゆったりシルエットのワイドパンツ。 タックが入って、太めのスッキリストレートです。 後がゴムで楽ちんな履き心地です … Continue reading

Posted in marble sud