Monthly Archives: 7月 2015

tote bag

今日は夕立もなく灼熱の太陽が ぎらぎらしていた一日 そんな7月最終日、みなさまお元気ですか? 今夜の月は熱帯夜の中に 煌煌と光る満月です。 ぼんやり眺めて過ごすには夜風が欲しい そんな夜です。 さて、そんな今日ご紹介いた … Continue reading

Posted in New item, caqu

明日は満月

昨夜お月さまがとってもきれいでした。 そして明日は満月だ! と思っていたら子供が生まれましたよ〜 と出産の報告の連絡が届きました。 可愛い赤ちゃんの画像を見たら こころがぽかぽか暖かくなりました。 今日のお月さまはきれい … Continue reading

Posted in Americana

ごろごろ

今日もごろごろごろごろ 雷と大粒の雨の 夕立が通り過ぎてゆきました。 そんな今日ご紹介いたしますのは mizuiro-ind.の新作です。 ダブルテーラードのロングベスト モードなスタイルも 少しきれい目カジュアルスタイ … Continue reading

Posted in New item, mizuiro-ind

CAL. berries2

誠に勝手ながら明日7月28日は展示会のため 16時 OPENとなります。16時以降は通常営業を しておりますので是非お立ち寄りくださいませ。 ご来店お待ち致しております。 晴れていると思っていたら急な雨 それでも雨の向こ … Continue reading

Posted in New item, News

CAL.Berries

MADE IN USA CAL.Berries 着心地の良いUNISEXなTシャツです。 クルーはまるで男の子のよう。。。 着心地抜群、プライスもお手頃です。 CAL.berries EASY CREW NECK / V … Continue reading

Posted in New item

季節外れの

7月最後の土曜日、もうすぐ7月も終わりです。 暑い日が続いておりますがみなさま いかがお過ごしでしょうか? 最近の私は先日一輪だけ今年2度目の花を咲かせた うちのミニ薔薇ちゃんを 台風の風から守って、灼熱の暑さから守って … Continue reading

Posted in ISATO, New item

LAFINE

今日はまた暑い夏日となった京都 後祭の巡行も無事行われております。 そして、今日は土用丑の日 全国的にうなぎを食べるのが有名ですが、地方によっては 「う」の付く食べ物、牛肉(うし)や瓜、梅干しなど を食べる習慣があるそう … Continue reading

Posted in New item, import

あばれ

今日は後祭の宵山 オーナーに誘って頂き 暴れ観音を観てきました まずは北観音山 お囃子を演奏しながら山の周りをぐるっと。 周り終わったら 願って三度、パンパンパン もひとつ三度、パンパンパン 念のた〜め、パンパンパンとの … Continue reading

Posted in その他

ビジュアル的

先日スタバでピーチインピーチを頼んだら カップにクマさんのイラストが付いてきました ♪ 桃好きにはたまらない感じで久々にハマりそうです。 ちなみに奥のフラペチーノは友人がいつも呪文のようにオーダーする カスタムフラペです … Continue reading

Posted in Americana, New item

AME

今日は後祭の宵々々山。 なのに明日は朝から雨予報 明日は静かな雨でありますように。 祇園祭といえば、帰宅中静かに建っている 山鉾の姿が風情があって眺めながら帰るのが 後祭りの楽しみの一つです。 そんな数日間の山鉾を楽しめ … Continue reading

Posted in Americana, New item