Category Archives: rolca

ロルカのウールボーダー

rolca on the notes から ボトルネックでややゆったり、着心地の良いボーダーが届きました。 カジュアルな印象の太幅ボーダーですが、 高品質のウール素材なので肌触りも良くシックな雰囲気にまとまります。 着丈 … Continue reading

Posted in rolca

そろそろ夏支度

暑い日が続いてますね。 いきなり30℃とか超えてしまうと、キモチとカラダが追いつかず… まだ清々しい気候の中で森林浴とかしたいのに まだかき氷とか早いのに…とか思ってしまいます。 そんな中、待ってくれない太陽の日焼け対策 … Continue reading

Posted in rolca

チェックのワンピース

ブロックチェックとタータンチェック チェックのネルシャツワンピースです rolca インディゴチェックV ネックワンピース     ¥18,000-+taxSOLD OUTしました。 quality : コットン100% … Continue reading

Posted in rolca

rolcaのニット

日に日に秋らしくなり 気温の下がる夜は綺麗な月夜が続いています。 本格的な衣替えを済ませて 冬支度を始められた方も多いのではないでしょうか? rolcaのニットは滑らかで毎年着たくなる どこか懐かしくてベーシックなニット … Continue reading

Posted in New item, rolca

ダンボールニットとウール天竺

今日の京都も晴天で秋晴れの一日でした。 そんな今日ご紹介致しますのはこちら。 Americanaのダンボールニットプルオーバー と、rolcaのウール天竺9分丈ワイドパンツ いつものモノトーン「黒・グレー・チャコール」 … Continue reading

Posted in Americana, New item, rolca

rolcaさん

今日も気持ちの良いお天気の京都でした。 お天気が良い日は無性に「今日は良いお天気ですよ〜」と 誰かに伝えたくなってしまいます。 ですのでお店でもついつい「良いお天気ですね」と 話しかけてしまうのです。いつも一緒にお話して … Continue reading

Posted in New item, rolca

秋の時間

連休最終日、今日は晴れのちくもり 朝からお昼にかけてとても良いお天気でしたが 皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか? 先日、あまりにも良いお天気だったので 出張先だったにもかかわらず空き時間に 公園で日向ぼっこしてしまい … Continue reading

Posted in New item, rolca

今日のロルカさん

今日は雨が降ったり止んだり 大粒の雨が降ったとおもったら晴れてきたり、、、 いつの日かの雨のち晴れ、、、、 そんな今日ご紹介いたしますのはこちら達です ロルカから届いた秋の新作 定番シルエットのカットソーは色違いで 揃え … Continue reading

Posted in New item, rolca

はまなでしこ

先日まできれいに咲いていた 「浜なでしこ」 なでしこの中では「浜なでしこ」が一番好き そんな今日ご紹介いたしますのはこちらです。 軽くて涼しい夏のスカートです 歩いて頂く度にふわりと動きます。 合わせたのはrolcaのと … Continue reading

Posted in le minor, rolca

今日のrolcaさん

母の日はとても良いお天気でしたね。 みなさまはどんな母の日を過ごされましたか? 昨日に続き今日も青空の広がる京都です。 そんな今日は空の色とお揃いのブルーのワンピースの ご紹介です。 帽子とカゴバッグがよく似合う 上品な … Continue reading

Posted in rolca