Category Archives: Diary

謹賀新年

本年も何卒よろしくお願い申し上げます 2016年、皆さまにとって素敵な年でありますように                     Small 御幸町店は1月2日からの営業です みなさまのご来店お待ち致しております

Posted in Diary

シトロン シュクレ

京都姉小路室町にあるシトロン1号店 「シトロンシュクレ」さん 先日twitterでも少しつぶやきましたが 今週末の23日で最後になります。 フランスの日常を楽しめてほっとする温かみがある フランスのお菓子が楽しめるのも後 … Continue reading

Posted in Diary

西賀茂チーズ

京都の方はご存知の方が多いと思います 「菓欒(カラン)」さんの西賀茂チーズ しっとりとふわふわ感、そして口溶け感が絶妙で チーズ系のスイーツでは一番好きなぐらい大好きな一品です。 今日はそんな西賀茂チーズのお裾分けを頂き … Continue reading

Posted in Diary

すずらんの香り

GW最終日 今日はなんとスズランのお裾分けを頂きました。 お庭に沢山咲いているんですって なんて素敵なんでしょう!すごく可愛いい♪ 頂いたスズランがとてもいい香りで 店内もほんのりスズランの香りがしていました。 お花にも … Continue reading

Posted in Diary, n°44

オレンジ村から春へ

春らしい日差しが戻って来ましたね。 小学生の頃から暖かい春の日はこの唄が 頭の中をループしています。 心のベストテン第7位ぐらいに好きな曲 お店の中は今、初夏に向けての素敵なアイテムが 届いてきています。G.Wは是非Sm … Continue reading

Posted in Diary

春の日

さくらの季節が終わり、 ハナミズキの花がきれいに咲き始めました。 町のハナミズキの花を楽しみながら ふらふらっと立ち寄った御所 梅の木の下にはたんぽぽが満開でした。 可愛いたんぼぽの花 お天気の良い日に春の花を探しに出か … Continue reading

Posted in Diary

MERRY CHRISTMAS!

皆さま素敵なイヴをお過ごし下さい。                 by OG

Posted in Diary

木の温もりがある生活

大好きなカフェ「efish」に行ったら 「happy rock!!」の家具にハンティングされてました。 しかも、今回「mina perphonen」×「happy rock!!」のスツールが 登場していましたー。ハッピー … Continue reading

Posted in Diary

Lisa Larson   Gunnar Larson Exhibition

行って来ました 「Lisa Larson / Gunnar Larson Exhibition」 ミナ ペルホネン京都店にて陶芸家リサ・ラーソンさんと、 彼女の夫であるスウェーデンの有名な画家のグンナル・ラーソンさんの作 … Continue reading

Posted in Diary, News

月のこと

月がきれいな夜には もう一つ、、、、、 みなさん月光でも光合成出来るってご存知でしたか? 満月の光は特に光合成に適しています。 私もわんさか月のひかりを浴びてパワーをチャージ、光合成出来るといいな。 そういえば昔から、月 … Continue reading

Posted in Diary